体重計はタニタがおすすめかな?価格が安いものはどれ?

   2016/09/08

体重計を買おうと思って調べてみると、たくさんの種類がありますね。
どこのメーカーがいいのか?

よく聞くメーカーの名前は、タニタですね。
シンプルで使いやすそうな体重計を調べてみました。

<スポンサードリンク>

体重計のタニタで安いのは

体重計を買うなら安いものがいいですが、しっかりと計れる物がいいですね。

タニタならある程度有名ですから、性能的には安心でしょう。
安い体重計は、5,000円もしないものがたくさんあります。

購入するときのチェックポイントがいくつかあります。
・乗りやすいサイズかどうか?
・表示は見やすいか?

<乗りやすいか?>
体重計の本体が小さすぎると乗りにくいですね。
せめて足のサイズより奥行きが長いものでないと、足元がフラフラするかもしれません。

<表示は見やすいか?>
体重の表示は、目盛りがデジタル式なのがほとんどです。
数字がよく見れるようにバックライトが付いていると、さらに見やすいでしょう。
もちろん表示のサイズも大事です。

上記の条件に合うタニタの体重計は、「HD-662」という型番です。
楽天市場で探してみると、送料込みで3,000円しないで買えるようですよ。

こちらでチェックすることができます。
   ↓↓↓

まとめ

最近は体脂肪率など計れる体重計が増えているようですね。

体重だけ計るのなら、シンプルな物のほうが使いやすかったりします。
タニタの製品は電源スイッチが別になっていません。
体重計にそのまま乗るだけでスイッチが入ります。

いちいちかがんだりしなくていいですから、誰でも使いやすいですよ。

<スポンサードリンク>


<おすすめ>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。