X7iの価格はいくらかな 中古はどう WiFiは使える?

 

Canon EOS Kiss X7iは、今でも人気がありますね。
価格も安くなって、買いやすくなってるからでしょうか?

中古品も探せばたくさん見つかるでしょう。

<スポンサードリンク>

X7i 価格

X7iの価格は、現在いくらくらいでしょう。

人気があるのは、ダブルズームキットですね。
価格を見てみると、60,000~70,000円台で販売しているところが多いです。

楽天市場ではコレくらいですよ。

セットになっているレンズは下記の2本です。
・EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
・EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

これだけあれば、普通に撮影するのに困ることは少ないでしょう。
普通の記念撮影や旅行・運動会などの撮影でも使いやすいはずです。

X7i WiFi

X7iでは、Wi-Fi機能は付いているんでしょうか?
残念ながらボディにWi-Fi機能は内蔵されていません。

後継モデルのX8iには内蔵されていますよ。
手軽に使いたいなら、こちらのモデルがいいかもしれません。

X7iでWi-Fi機能を使いたなら、メモリーカードに無線LAN機能が搭載された物があります。
国産だと、東芝製のFlashAir SDHCカードです。
容量は3種類あります。
・8GB
・16GB
・32GB

こちらの公式サイトのページで動作確認機器を確認することができます。
>>>http://www.toshiba-personalstorage.net/compati/flashair/flashair_list.htm

アメリカのメーカーだと、EyeFiのMobi Pro SDHCカードがあります。
容量は2種類です。
・16GB
・32GB

こちらの公式サイトのページで互換性を確認できます。
>>>http://jp.eyefi.com/camera


<スポンサードリンク>

X7i 中古

X7iは中古カメラもたくさん流通していますね。
発売開始が2013年9月12日で、2016年7月現在でも新品が販売されています。

中古品を探すなら、新品同様から状態の悪いものまで見つけられそうです。

お住まいの近くに、中古カメラ屋さんがあるといいですが、無い時はネットで探すのが早いですね。
中古カメラ屋のネットショップやオークション・フリーマーケットサイトなどでも探せます。

オークションなら、一番有名なのはヤフオクでしょう。
カメラ関係の出品も多いですから、探しやすいと思います。

最近人気のフリマアプリでも探すことはできますね。
フリマならメルカリが一番有名で流通量も多そうです。

個人間での取引が心配なら、カメラ屋さんのネットショップで探す方法もあります。
全国展開しているカメラのキタムラなら、ネットで注文して近くの店舗で引き取ることも可能ですよ。

X7i バッテリー

X7iのバッテリーは、LP-E8です。

新品で購入すれば、バッテリーパックが1個付いてきます。
たくさん撮影したり長時間の撮影をするなら、予備バッテリーを用意するほうがいいですね。

Canon純正品がありますが、互換バッテリーも販売されています。

互換バッテリーでも、価格がいろいろあります。
安いものを買っても、不良品が心配ですね。
どこで作っているのかよく分からないメーカーもありそうです。

心配な時は口コミを調べてから買わないといけませんね。

互換バッテリーで有名なのは、ROWAというブランドです。
かなりの期間営業しているメーカーですので、安心できるのではないでしょうか。
純正品よりはお得な価格で購入することができます。

X7i 18-135

X7iのレンズキットには、EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのズームレンズが付いたキットがあります。

ダブルズームキットが人気かもしれませんが、動画なども撮影するならこちらのレンズのほうが使いやすそうです。

18-135のレンズが1本あれば、レンズ交換しなくても普通の撮影なら困らないでしょう。

価格を見ても、ダブルズームキットより少し安い値段が付けられています。

X7i レビュー

X7iのレビューをまとめました。

・操作系が右手側にまとまっているため、片手での操作も可能です。
・バリアングルモニターのおかげで撮りにくい被写体なども撮影しやすい。
・液晶モニターは反転できるので、画面の傷防止にもしやすい。
・星空を撮影してみたが、きれいに撮れて満足。
・ミラーレスカメラに比べて、写真の楽しさを感じられる。
・シャッター音がいい。
・Wi-Fi機能は付いていないが、FlashAirのSDHCカードを使って満足している。

X7i ボディ

X7iではボディのみでも購入することができます。

買い足しや買い替えなら、レンズを持っているでしょうからボディだけ買えばいいですね。
価格を見てみると、現在は5万円前後で販売されているようです。

今のところEF-S18-55 IS STM レンズキットの価格もほとんど一緒です。
このレンズキットを買って、いらないレンズだけ売ることもできますね。

ヤフオクやメルカリでも売ることはできるし、ズームレンズを買い取りしてくれる店舗もあります。

まとめ

Canon EOS Kiss X7iは、今でも人気モデルです。

新型のX8iやX7などのモデルも販売中で、そちらのカメラのほうが売れているようです。

X8iとは2万円前後の価格差がありますから、悩むところです。
特にこだわらないなら、X7iでも全然問題なく撮影できます。

<スポンサードリンク>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。