ギフトチェンジの評判は?振込は遅いのか?口コミ情報です

 

ギフトチェンジは、Amazonギフト券を換金してくれる会社です。

Amazonギフト券はプレゼントで貰ったり、貯まったポイントの交換で手に入れることがありますね。
Amazonで買い物しないなら現金化できると便利です。

ギフトチェンジは買取率もいいほうみたいですよ。

<スポンサードリンク>

ギフトチェンジ 評判

ギフトチェンジの評判や口コミを調べてみると、特に悪い感じはしないですね。

間違いなく銀行にも振込されるようですし、買取率も高額になっています。
もし心配ならメールやフリーダイヤルでの電話で問い合わせもできますから、しっかり確認してから申し込むとさらに安心です。

買取率は公式サイトで毎日確認できます。
毎日変動する時があるようですので、申し込む前にしっかりと確認してくださいね。

Amazonギフト券を買取ってもらう時に、振込が遅いと困りますね。

申込んだ時には、メールで返信がきます。
2016年7月の時は、振込が当日中か翌日になると書かれていました。
実際に買取を進めると、当日中には振込が終了しました。
今回はそこまで時間はかかりませんでしたが、時間があれば翌日までの振込を見込んで申し込むといいみたいです。

<実際のメールの流れです>
申し込んだ時間→15時12分
自動送信の受付メール→15時12分
振込金額の確認メール→15時14分
ギフト券送信→15時31分
ギフト券受け取りメール→15時34分
銀行振込メール→19時29分

振込銀行はどこでも振込手数料が無料です。
ただし銀行に営業時間外の土日祭日や夜間に振り込んでもらうなら、下記の銀行になります。
・ゆうちょ銀行
・楽天銀行
・ジャパンネット銀行
・住信SBIネット銀行

上記の4銀行なら振込も早くて、現金の引き出しも可能です。

ネット銀行の口座は一つ持っていたほうが何かと便利です。
口座開設には手数料もかかりませんよ。

2016年7月現在では、Amazonギフト券の額面で1万円以上。
90%で買取です。(買取率は変動します)

買取自体は500円以上だったら申し込めます。

ただし1万円未満の時の買取率は下記の感じです。
額面が少ない時は、事前に確認してください。(買取率は変動しますので)
・2,000円で60%
・3,000円で65%

まとめ

Amazonギフト券はメールで送れる便利なものです。
ただし使用期限がありますので、すぐに使わないなら現金化するのも一つの手です。

せっかくなら買取率が高くて安心な買取ショップに申し込みたいですね。

買取ショップによっては、買取金額をメールで送らずに電話で伝えるところもあります。
金額の証拠が残りませんから、別の手数料を引いたり消費税を別に引いて振り込むショップもあります。

電話でしか金額を言わないショップには、申し込まないほうが安心かもしれません。

<スポンサードリンク>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。