Canon EOS M5の価格はいくら?発売日はいつなのか?

 

Canon EOS M5が、キヤノンから発表されましたね。

ミラーレス一眼カメラを待っていた方は嬉しいでしょう。
販売価格はいくら位でしょう。

発売日などもまとめてみました。

<スポンサードリンク>

Canon EOS M5の価格は

2016年9月15日に、キャノンから発表されましたね。

EOSのミラーレス一眼のカテゴリーの中では、これで5機種目の新製品。

2016年11月2日現在の価格を書いておきます。
・ボディのみ 107,020円~
・EF-M15-45 IS STMレンズキット 121,277円~
・EF-M18-150 IS STMレンズキット 149,788円~
・クリエイティブマクロ ダブルレンズキット 178,300円~

購入する時は、送料やポイント・支払い方法などチェックしましょう。
価格が安くても、クレジットカードが使えなかったり送料がかかったりすることがあります。

発売日は、2016年11月下旬の予定(11月2日現在)

こちらで予約することもできますよ。




新機種で目立つ機能はこちら!

今回はEVFのファインダーが内蔵されました。
望遠レンズを付けたり、直射日光などで液晶モニターが見にくい時は便利です。

液晶モニターもチルト式で、上側に約85度・下側に約180度動かせます。
アングルを工夫して撮影したい時には、撮影しやすくなっていますね。
また自撮りする時も、液晶モニターを見ながら撮影できますから、いい画質で残すことが可能ですよ。

EOS Mシリーズでは、AFのスピードが少し遅めでした。
今回のM5では「デュアルピクセルCMOS AF」が採用されて、より早い合焦速度になっています。

最近のデジタルカメラでは必須のWi-Fi機能も搭載。
スマホやプリンターなどへ写真を送信することができます。

EOS M5の口コミやレビューは

EOS M5は、まだ発売されていません。
口コミ情報は、まだまだ出まわっていないですね。

発売されて口コミが出てきたら、まとめて載せていきます。

まとめ

Canon EOS M5は、性能的には一番良さそうです。

ただEVFが内蔵になって、デザイン的には一眼レフと同じような形になりました。
できるだけコンパクトなカメラがいいのなら、EOS M3のほうがいいかもしれません。

値段的にも、M3が安くて書いやすいでしょう。
中古でも探せば手に入れられますしね。

<スポンサードリンク>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。