鳩よけはネットよりスプレーで簡単 スーパーハトジェット

 

鳩が家に住みつくと鳴き声やフンなどで大変ですよね。
匂いもするでしょうし、夜や早朝などに鳴かれると寝不足にもなってしまします。

ベランダなどにはる鳩よけネットもありますが、面倒そう・・・
他にいいものがないか探してみると

スーパーハトジェットというスプレーがありました。

スーパーハトジェットはイカリ消毒製

お手軽にハト対策ができるものが、スーパーハトジェットです。

イカリ消毒は鳩や害虫などの対策商品を販売していますね。
まずはスプレーで対応してみるのもいいかもしれません。

それでだめならネットを張ったりするとよさそうです。

<鳩よけグッズを探してみました>
   ↓↓↓

スーパーハトジェットの特徴とメリット

スーパーハトジェットの特徴とメリットをまとめてみました。
・鳩が嫌う香りで鳩を寄せつけません。
鳩が集まるところに布やスポンジなどにスプレーして置いておくと効果的です。
スプレー噴射が強力なので離れたところまで薬剤が届きます。

・定期的に使うとハトが学習して近寄らなくなります。
スプレーの効果は1~2日程度です。

・使っている香料は安全性が高いものなので、安心して使うことができます。

スーパーハトジェットのデメリット

スーパーハトジェットのデメリットを調べてみました。
・鳩が来なくなるまで定期的に使用しないといけませんから、スプレーを忘れると戻ってきたりします。

スーパーハトジェットの口コミ

スーパーハトジェットの口コミをまとめてみました。
・何回かこまめにスプレーすることで来てもすぐに飛び去り居着くことはほぼ解消しました。

・マンションのベランダに設置している室外機の下に鳩が来ていました。スーパーハトジェットを毎日噴射していたら、最初は戻ってきているようでしたがいなくなった。

・鳩の糞害に困っていましたが、スプレーするとこなくなった。

・効果はあったがスプレーの香りが自分の苦手なもので気になった。

・使わなくなった布切れにスプレーしてハトがいるところに置いておくと、1週間程度で鳴き声もしなくなった。

・スーパーハトジェットの香りがトイレの芳香剤の匂いに似ているので、しばらくは窓を締めながら使用している。

・買いやすい価格でよかった。

・1回使用しただけで効果があった。

・匂いがキツイのかなと思っていたが、いい香りがしてよかったです。

まとめ

鳩よけのグッズはいろいろ販売されていますね。

簡単そうなものから試していくのがいいかもしれせん。

スーパーハトジェットはスプレーするだけでいいので簡単そうですよ。

<スポンサードリンク>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。