シェーバーはパナソニックES-RT36が使いやすいのでレビューしました

 

メンズシェーバーを買い換えようと思って、いろいろ調べてみました。
パナソニック製が持ちやすくて使いやすそうです。
ES-RT36が性能と価格のバランスが良かったので買ってしまいました。

パナソニックES-RT36のおすすめは

パナソニックES-RT36は3枚刃のメンズシェーバーです。
メンズシェーバーといえばパナソニックかブラウンが人気ですね。
どちらかというとパナソニックがボディが細身で持ちやすいですよ。

パナソニックES-RT26も人気があるようですが、バッテリーの充電が8時間かかります。
ES-RT36なら1時間の充電で済みますので急ぐときも安心です。

また充電・交流式ですので充電池が空になっても、コンセントにつなげばAC100ボルトで使えますから朝の急ぐときでも便利ですね。

・パナソニック シェーバーの関連商品はこちらです

ES-RT36の価格を調べると(2019年4月1日現在)
Amazon→5,713円
楽天市場→5,979円
ヨドバシ・ドット・コム→6,480円(843ポイント還元)

3社とも送料無料で買うことができます。

シェーバー パナソニックES-RT36の口コミ

シェーバー パナソニックES-RT36の口コミをまとめてみました。

・動作音は静かというほどではない
・ラムダッシュシリーズとは音質が違うので好みで選ぶと良い
・ひげの切れ味はいい感じ
・肌には刺激を感じないですむ
・カバーが付いてきますがスイッチまで覆うので大きな感じ
・充電も1回2~3分使用で30日前後使える
・1年程度の使用で充電の持ちが悪くなった
・充電器が過去モデルより小さくなった
・剃り残しがあるなら少し強めに押し付けると剃り残しがなくなります
・もっといいシェーバーが欲しいなら価格が10,000円以上のものから選ぶと良い
・替刃を買うなら本体ごと買ったほうがいいかも
・海外に持っていっても充電ができる
・グリップ部分に滑り止めがついていて握りやすい
・刃のバネが強すぎで場所によってはフィットしない感じ
・ケースが付いていないのでバックの中では注意が必要
・深ゾリしたい方には向かないかも

まとめ

メンズシェーバーを買う方には、パナソニックのES-RT36は買いやすいモデルです。
価格も6,000円前後で見つけることが可能です。

充電の持ちもいいみたいですし、充電時間も1時間程度と短いですよ。

<スポンサードリンク>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。